まだ桜
2017 / 04 / 13 ( Thu )
桜のトンネルは咲くのが少し遅いので、雨の後もまだ残っていました。
しつこいけれど、年に一度だから、もう一度。(^_^lll)


DSC_0018_201704130654557ba.jpg
DSC_0060_20170413063800fdd.jpg
桜とヒヨっち。


DSC_0074_2017041306380199c.jpg
桜とメジロ。


DSC_0092_20170413070247fd2.jpg
DSC_0056_20170413063933437.jpg
今年もありがとう。
寒がり夫は誘っても来なかったので、お団子は一人でヤケ食いしました。(爆)
いえ、一人の方がいいのよ。のんびりできるから。(*^ω^*)ノ彡


DSC_0050_20170413063759688.jpg
中州の菜の花、橋の上から撮ってみました。


散歩道、上を見上げれば・・

DSC_0189_20170413063803389.jpg
ケヤキの新芽?


DSC_0109_201704130638036cd.jpg
イロハカエデ。

花のコピー


DSC_0007_201704130639354ff.jpg
新潟からお米を買ったら、いとこがフキノトウを入れといてくれました。
天ぷらとフキノトウ味噌になりました。春の味。


花のコピー


訪問ありがとうございます。ブログ村に参加してみました。
気が向いたらポチッ☆と、よろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
花ブログ 小さな庭




関連記事


テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

| 散歩道 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<春は忙しい | ホーム | 暖かい雨>>
コメント


ちわ~♪
桜のトンネル、ほんと良い場所だね^^*
寒かったせいか桜の花は踏ん張って咲いてますね。
メジロちゃん、すごくうまく撮れてるね、良い写真だわ♡
私も同じく桜をアップしました^^*

フキノトウ味噌、ご飯のお供にグットだね。
春だね~♪♪♪


by: あっぷるりん * 2017/04/13 * URL [ 編集] | page top↑


何度でも桜はいいですよぉーー^^
桜は一年に一度の出会いだもんーー。何度でも大歓迎です^^

フキノトウのおおきなこと^^
春のほろ苦さは特別ですね(^^♪
by: mimiha * 2017/04/13 * URL [ 編集] | page top↑
★今日は

桜、まだまだ満開ですね。
メジロとのコラボもいいですね。
蕗の薹もおいしそうだけど、
ケヤキやカエデの若葉も
柔らかそうでおいしそうですね。
桜も花が散れば柔らかな葉桜ですね。
★こんにちは

一人でのんびり桜の下をお散歩。
いいですね〜
お団子は二人分?
菜の花と桜ってこれぞThe 日本の春!と言う感じです。
瑞々しくてきれいなふきのとう。
天ぷらもフキ味噌も美味しそう。
いいですね〜
by: テト母 * 2017/04/13 * URL [ 編集] | page top↑
★こんにちは♪

あはは^^
私も桜まだいきますよ~
4月は何てたって桜の季節。少し長持ちしてくれていますね。
お空が見えないくらい満開だ~(≧▽≦)

モミジの新芽がメチャ可愛く出て来ています。
若草色もきゅんきゅんだけど、赤い新芽もなんてキュートなんでしょ❤

蕗のとうの苦味は春の味ね!ウマウマ^^
by: miyako * 2017/04/13 * URL [ 編集] | page top↑


びっしり咲いている桜見事だわ〜^^
今年は色も綺麗だしゆっくりお花見が出来て良い桜でしたね。
by: yokko * 2017/04/13 * URL [ 編集] | page top↑
★あっぷるりんさん

桜のトンネル、何度見てもきれいです。
土日以外は人もそういないので、ほぼ独占状態。e-287
ケータイカメラ女子は増えたけどね。(^皿^)

メジロちゃん、ベンチに座ってたら飛んで来ました。
カワセミに比べればだいぶ楽に撮れます。(^皿^)
電線が写ってるのにアップしてから気がついたわ。e-350

フキノトウ味噌、あったかいご飯e-429にも、冷やご飯のおにぎりe-244にも。
ご飯が進んで困る〜。e-254
 
by: amocs * 2017/04/14 * URL [ 編集] | page top↑
★mimihaさん

今だけの桜、何度でも見たいですよね。
遠出はなかなか出来ないので
お気に入りの場所に何度も通ってます。(^皿^)

フキノトウ、立派でした。サービス精神たっぷりでマメないとこ。
家の周りに出てるのを、チョンチョンと摘んで入れてくれたものと思います。
香りよく、ほろ苦くて美味しいですよね。 
by: amocs * 2017/04/14 * URL [ 編集] | page top↑
★イングリッシュガーデンさん

e-235、場所によりますが、七分咲きくらいで寒くなりましたから
まだきれいなとこが残ってます。
メジロは、ベンチに座ってたらやって来ました。

ホント、春の若葉は何でもきれいでやわらかく、美味しそうですよね。(^皿^)
我が家の暖地桜桃の葉も、美味しそうに見えて
塩漬けにしてみたことあります。
 

by: amocs * 2017/04/14 * URL [ 編集] | page top↑
★テト母さん

e-235のトンネルはうちから歩いて20〜30分なので
私の散歩にはいいのですが、寒がり夫にはちょっと遠いのです。
お団子、二人分買って、持ち帰ろうと思ってたけど
一人で食べちゃいました。(^皿^)

菜の花もすごい広さで咲いてるんですよ。

フキノトウ、フキ味噌用にスーパーで買おうかと思ってたとこでした。
穫れたてできれいなのが、たっぷり届いたので
天ぷらも出来ました。e-287
 

by: amocs * 2017/04/14 * URL [ 編集] | page top↑
★miyakoさん

私は近所のほぼ1か所の桜ですからね。(^^;)ゞ
それでも何度でもアップしたくなりますね。
雨の予報で、きれいなうちに、散る前にって
前倒しでアップしてましたが、以外と長もち。(*^ω^*)ノ彡
お空見えると電線写ったりしますのよ。(^_^lll)

モミジの新芽と極小の赤い花、かわいいe-266ですよね。
これも今だけ限定のシーンですね。

フキノトウ、ウマウマでした。e-454
フキ味噌はご飯の友に、長期保存できるように作りました。
 
by: amocs * 2017/04/14 * URL [ 編集] | page top↑
★yokkoさん

yokkoさんも、お花見ギリギリ間に合ってよかったですね。e-454
年に一度ですもの、桜は見たいですよね。

雨にたたられて、寒くなって、残念と思ったけど
おかげで桜が長もちしましたね。
いい桜でした。(^^)
 

by: amocs * 2017/04/14 * URL [ 編集] | page top↑


満開の桜 見事ですね。 小さなお花がぼんぼりのように咲いているのが、とってもかわいいですね。 めじろが思いっきり首を伸ばして、甘い蜜を吸っているのでしょうね。とっても素敵なショットですね^^
by: さくら * 2017/04/14 * URL [ 編集] | page top↑


amocsさん

桜 さくら サクラ♪
見事やね。
撮り方もボリュームもよ。

その陰で私の好きなケヤキが芽吹いたの。
私の住んでいる所の地名「けやき」よ。
by: az * 2017/04/14 * URL [ 編集] | page top↑


e-235、思ったより残ってました。
メジロ、よいしょって、がんばって蜜を吸っててかわいいですね。
忙しく動き回ってましたよ。
桜が咲いたら、蜜はいっぱいあるから、もううちには来なくなりました。(^_^lll)
このまま桜を追って、山に帰って行くんでしょう。
来年まで、しばらくお別れです。e-463 
by: amocs * 2017/04/14 * URL [ 編集] | page top↑
★amocsさま

桜のトンネル、とっても素敵ですね(*^^)v
桜、今年は長持ちしてくれたので、私も青空と桜を撮ることができました。
桜とメジロの写真、素敵です。
思い切り首を伸ばしたメジロさんが何とも可愛いです。
そして、うちの梅に来ていたメジロさんと比べると随分細身(^^ゞ
春になって運動量が増したのかしら?
羨ましいし、見習わなくちゃ(^^;
菜の花、広々とした感じで、いい写真ですね。
イロハカエデの赤い小さな花、可愛いですね。
プロペラ型の種しか見たことがなかったような("^ω^)
うちの出猩々のモミジ、こちらは新芽が真っ赤で、少しずつ開いてきています。
by: とっくん * 2017/04/15 * URL [ 編集] | page top↑
★azさん

e-235、風情ある撮り方が出来ないので、てんこ盛りです。(^皿^)ノ彡
今日は桜舞い散る道でしたけど
桜吹雪は撮れませんでした。e-464

私もケヤキ好きです。新芽、きれいですよね。
なぜか、住んでる近くにはケヤキ並木。縁があります。
地名にけやき、いいな〜。 
by: amocs * 2017/04/15 * URL [ 編集] | page top↑
★とっくんさん

花散しe-330の雨と、天気予報で言ってたけど
割と長もちしましたね。
青空と桜、きれいでした。

メジロはせっせと飛び回ってましたから
スリムになったのかも。
うちに砂糖水を飲みに来てたメジロは太めでしたよ。
やっぱり楽しちゃダメですね。(^皿^)ノ彡
とっくんさんは、お孫さん追いかけて、運動量は十分足りてそうですよ。

菜の花、咲いてるとこがどんどん広がって
全景が写らないんです。実物はもっと迫力あるんですよ。

カエデの花、かわいいe-266ですよね。
この後、飛べるようにプロペラが出て来るんでしょうね。
新芽が真っ赤なモミジ、きれいですよね。
ご近所にあるので見とれてます。
 
by: amocs * 2017/04/15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amocs.blog.fc2.com/tb.php/501-0a763bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |