春は進む
2017 / 04 / 03 ( Mon )
チューリップが咲き始めました。

DSC_0019_2017040315165345f.jpg
DSC_0028_20170403151654d5c.jpg
蕾を見て「ブラッシングビューティ」かと思ったけど、違ったみたい。
「由子」でもなさそうなので、お徳用のピンク? めちゃかわいいです。


花のコピー


クリスマスローズはもう終盤です。写真多いですけど、今アップしないとお蔵入りになりそうなので。
サラッと流してくださいね。(^_^;

DSC_0004_201704031517129cb.jpg
ミヨシのルーセブラック、いつの間にかポツンと咲いてました!( ゜o゜ ) 生きてたのね。


DSC_0064_20170403151610c0d.jpg
赤系セミダブルは、今年は濁りがとれてきれいなピンク。
赤黒い感じの花だったのに、別物みたいで不思議です。セミダブルじゃないし。ヽ(。_°)ノ ?
来年はどんな風に咲くんでしょう。


DSC_0052_201704031516090eb.jpg
DSC_0068_201704031516117a0.jpg
DSC_0004a_2017040315165210d.jpg
DSC_0030_20170403151655330.jpg
DSC_0001_201704031517117cc.jpg
少し前に記念写真を撮っておきました。開花から約2ヵ月、長いこと楽しめました。
今年もありがとう。そろそろチューリップやバラと場所を交代です。


花のコピー


日曜日、土手では・・

DSC_0016_201704031516525bf.jpg
まだほとんど咲いてない桜の下で、もうテントやタープ張ってバーベキュー。(^_^lll)


DSC_0031_20170403151656a92.jpg
自然林公園内も少しばかり咲いてる桜の下には、場所とりのブルーシート。
お花見の季節がやって来ました。


DSC_0049_20170403151608a20.jpg
メジロも桜が咲けば、もう庭にはやって来なくなるでしょう。


DSC_0146_20170403151613cc8.jpg
DSC_0119.jpg
季節はどんどん進んで行きます。('~`)。°・° *


訪問ありがとうございます。ブログ村に参加してみました。
気が向いたらポチッ☆と、よろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
花ブログ 小さな庭



関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

| クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<なたね梅雨 | ホーム | 開花宣言>>
コメント


おばんです♪
チューリップが咲き出しましたね、ホント春が進んでるって感じるね^^*
クリスマスローズも終盤で長いこと楽しませてくれましたね♡
並んでると圧巻だね、豪華だわ

こちらは桜の蕾はまだ固いけど今週末ぐらいには徐々に咲きそうな気配です。
花を愛でながら楽しむ、なんやかんやあるけど日本はまだ平和やなって思うね^^*

by: あっぷるりん * 2017/04/03 * URL [ 編集] | page top↑


amocsさん

進んでるねぇ~♪
山を6つも7つも越えている地方に住んでするとどこの地域と思う。

こんなこと言っている間に
こちらでも刻々と桜前線が迫っているんだろうけど...。

クリローちゃん
やっぱ手入れしてるので立派やねぇ~
サラッとと言われてもamocsさんちに来る
上げたり下げたり何度もみたくなるよ。
by: az * 2017/04/03 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは~

チューリップ、綺麗な花色ですね。
グラデーションがかってとっても素敵です。
クリスマスローズのルーセブラックもいい色!!
この子、蕊のクリーム色とのコントラストがとってもいいんだよね~
写真では見えないけど ("⌒∇⌒")

桜もちょうど見頃でしょうか?
こちらも出勤途中に桜が咲いてます。

ではまた。
by: しんしん * 2017/04/03 * URL [ 編集] | page top↑
★こんばんは

amocsさん   こんばんは

こちらとは全く違う風景、季節もそうですが
手入れの入れ方もです。
それから写真も自然な感じで綺麗に撮れていますね。
家のクリロー、咲き始めましたが
少し可哀相な姿です。
by: イートカーヤ * 2017/04/03 * URL [ 編集] | page top↑


いよいよお花見シーズン。賑やかになってきましたね。
ここ一両日が見頃になるのでしょうか?
藍の里はまだ蕾がほころびはじめたころですね。
amocsさんちのクリローちゃん、どのこもたくさんのお花がついて賑やか。わが家は肥料が足りないのかしら?
写真を撮る時は、大変ですね。お腹が使えちゃって、なかなかしたから撮るのは苦労します(笑)
by: さくら * 2017/04/04 * URL [ 編集] | page top↑


チューリップが何とも可憐ですっ^^
そして、桜が咲くとお花見をしたくなるのは
もうこれ、本能なのかもかもっ^^
良いものですよねー お花見^^
by: mimiha * 2017/04/04 * URL [ 編集] | page top↑
★こんにちは♪

日暮れが遅くなって嬉しいけど、あ、もうこんな時間って焦ったりたりもします。
amocsさんちのクリスマスローズもよく咲いていますやん^^
鉢植えでこれほどなんて素晴らしいですよ!
ミヨシのブラックさん、濃くて良い色ですね♪

桜ってみんな待ち遠しいの^^
こんなに愛される花はないですね。
でもツアーの桜は見頃が難しいです。。
by: miyako * 2017/04/04 * URL [ 編集] | page top↑
★こんばんは

チューリップが咲き始めましたね。
ブラッシングビューティーではなさそうですけど
とってもきれいな色♪
私もこの色合い大好きです。
ここ二日ばかりの暖かさで桜もだいぶ開いてきましたね。
お花見シーズン突入で
いい季節になりました。
ハナニラはどんどん増えますね。
うちの庭でも知らないうちに
あちこちで咲いてくれています。
by: テト母 * 2017/04/04 * URL [ 編集] | page top↑
★あっぷるりんさん

チューリップe-113、どんどん咲き出しました。(^^)
クリスマスローズ、花保ちいいし、順番に咲くから長いこと楽しめていいよね。e-287
今年は花が少ないからちょっと寂しいけど、それでも傷んだ割には咲いてくれました。

e-235、そろそろそちらも咲いてるでしょうね。
こちらは明日からの雨で、お花見は微妙そう。(^_^;
そうそう、お花見大好きな日本人、平和じゃないと出来ないものね。
 
by: amocs * 2017/04/05 * URL [ 編集] | page top↑
★azさん

電車に乗ったらすぐやのにね。
この数日の暖かさで、そちらも一気に開花が進んだでしょうね。
こちらは今日はほぼ満開です。

クリロー、葉っぱは立派なんですけどね。(^_^lll)
寄せて上げて、いっぱい咲いて見えるように写真撮ってます。(^皿^)
何度も見てくださってありがとうございます。
 

by: amocs * 2017/04/06 * URL [ 編集] | page top↑
★しんしんさん

チューリップ、普通のピンクみたいなのですが
咲き始めはなんともきれいですね。

ルーセブラック、そうなんです。
シベとのコントラストがいいんですけど
枯れたかと思ってたのに、1つ咲いてるのを見つけたのでe-451
うれしくて、シベも開かないうちに写真撮っちゃいました。

e-235、今年は東京の方が早かったですよね。
こちらは今日あたりが見頃です。
週末雨、週明けには桜吹雪の予報です。ε=( ´o`)
 

by: amocs * 2017/04/06 * URL [ 編集] | page top↑
★イートカーヤさん

本当に、すぐに溶ける春の雪e-60とはいえ
そちらは一面の雪景色でしたものね。
こちらはもう、桜e-235がほぼ満開で、雪景色のようになってます。

クリロー、雪の下から出て来たばかりで
まだ縮こまってるのかもしれませんね。
 
by: amocs * 2017/04/06 * URL [ 編集] | page top↑
★さくらさん

桜、今日が見頃ですが、お天気が微妙です。e-351
私は毎朝、散歩の時に一人お花見してしますけれど。e-461

クリロー、たくさん咲いてるのは2〜3株です。
寄せていっぱい咲いてるように写真撮ってるだけですよ。(^皿^)v
地植えだと写真e-94撮るの大変でしょうね。
鉢植えは上に乗せたり、鉢を傾けたり、苦労しますけどなんとか撮れます。
はい、お腹はつっかえます。(^_^; )/
 
by: amocs * 2017/04/06 * URL [ 編集] | page top↑
★mimiha さん

春はやっぱりチューリップ。いっぱい咲き出しました。

昨日も今日も散歩で、見知らぬ人と「咲きましたなぁ」「咲きましたでぇ」
「久しぶりに来たらこんなに咲いててびっくりしたわ」そんな会話。
お花どうでもいい人も、お花見はしたがりますね。
日本人はDNAに桜のマーク入ってるのかも〜。
 
by: amocs * 2017/04/06 * URL [ 編集] | page top↑
★miyakoさん

そうそう、まだ明るいと思って油断してたら
あらこんな時間ってなりますね。 

クリスマスローズ、よく咲いてるのは2〜3株です。
あとのは、そこそこかショボショボだけど、寄せてごまかしてます。(^皿^)
ミヨシのブラック、細々と1つだけ咲きました。
枯れてなくてよかったです。

朝の散歩も、いつもより人が多いです。
みんな見上げて歩いてます。(^^)
ツアーとか、人と約束して花見に行くのは
どうしても日にちの読みが難しいですよね。
それでも、花を見に行くってだけで、気分はルンルン♪ 
美味しいモンも食べられていいですよね。

by: amocs * 2017/04/06 * URL [ 編集] | page top↑
★テト母さん

グラデーション入ってたので最初、ブラッシングビューティかと思ったけど
咲いてみたら普通のピンクでした。
お徳用普通球なのに大きくてきれいな花。
さすが富山の球根ですね。

桜、今日あたりが見頃ですが、雨e-95降りそうです。
菜種梅雨に入ったらしいです。
せっかく咲いたのに、週明けには桜吹雪の予報です。ε=( ´o`)
 
by: amocs * 2017/04/06 * URL [ 編集] | page top↑
★amocsさま

ピンクのチューリップ、素敵ですね。
ほんのり桜色で、優しい感じがいいですね。

クリスマスローズの記念写真、今年も素晴らしいです(*^^)v
どれもたくさんの花が咲いたのですね。
ルーセブラックも1輪でも咲いてくれたらうれしいですね。
うちのクリスマスローズは、花は咲きませんでしたが、
教えていただいたように植え替えをしたので、
新しい葉っぱが元気に出てくれて、
生きててくれてありがとうって思っています(^-^;

うちの近くの公園の桜もつぼみが膨らんできました。
今週末が見ごろのようですが、空模様が雨、花の命は短いですね。
by: とっくん * 2017/04/06 * URL [ 編集] | page top↑
★とっくんさん

富山のチューリップ、やっぱり優秀ですね。e-287
お徳用普通球の、ただのピンクでもこんなにきれい。
花も十分大きいんですよ。

クリスマスローズ、今年はたくさん咲いたのは2〜3株です。
あとは全体に少なめでした。秋の管理とハダニ被害、今年は気をつけます。e-441
ルーセブラックはピュアイエローと一緒に植わってるので
1つだけ黒いのが咲いててびっくりでした。e-451

葉っぱが元気に育てば、来年きっと咲くと思います。e-454e-287
 
by: amocs * 2017/04/07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amocs.blog.fc2.com/tb.php/498-5065ad55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |