早春のお散歩
2017 / 02 / 19 ( Sun )
少し暖かい日が続いてるので、散歩を朝に戻しました。
午後に買い物と散歩に行くと、時間がつぶれて何も出来ないんだもの。
久しぶりにカメラ持って散歩に行きました。


DSC_0004_20170219151759dd7.jpg
DSC_0048_2017021915180131b.jpg
DSC_0064_201702191517146c9.jpg
DSC_0061_201702191518039d1.jpg
DSC_0077_20170219151715abc.jpg
DSC_0098_201702191517165cc.jpg
DSC_0108_20170219151717bf7.jpg
DSC_0011_20170219151800ab6.jpg
春だろうとなんだろうと、ズンズン歩くナルちゃん。


花のコピー


メジロ食堂、繁盛してます

DSC_0002_20170219151813596.jpg
DSC_0007_201702191517598e9.jpg
ついにヒヨっち来ちゃいました。サクランボが咲く頃には、またCD吊るさないとダメそう。
メジロにスズメ。シリコンカップには砂糖水。結構人気です。
スズメはメジロに追い払われました。(^_^lll)


そうそう、何人かの方の拍手コメントが入れられないんです。
「見つかりません」っていうメッセージが出てしまって。
普通に入れられるブログもあって、理由がわかりません。
直ったらコメント入れますね。それまでゴメンナサイ。m(_ _)m



花のコピー




訪問ありがとうございます。ブログ村に参加してみました。
気が向いたらポチッ☆と、よろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
花ブログ 小さな庭



関連記事


テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

| 散歩道 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<ダブル | ホーム | セミダブルとシングル>>
コメント
★こんにちは

朝のお散歩、気持ちいいですよね〜
空気がまだ冷たいからキーンとしてて
出るのに勇気がいりますけど
行ったかいがありますよね。
ナルちゃん、ズンズン走ってますね〜
かっこいい!
amocaさんちのメジロ食堂にも
ついにヒヨ来ましたか。
メジロちゃんはこちらではスズメさんとは上手くやっているのですね。
うちはスズメが団体さんで来るので
メジロちゃんは逃げてしまいます。
by: テト母 * 2017/02/19 * URL [ 編集] | page top↑
★こんにちは

amocsさん   こんにちは

もう春ですね。
こちらはまだ氷点下10℃前後、信じられません。
メジロがスズメに勝てるとは思いませんでした。
by: イートカーヤ * 2017/02/19 * URL [ 編集] | page top↑


メジロくん専用の食堂にする方法が、載っておりました。バラと友に の花咲かじい さんのブログです。何日か前の載っていますので、ご参考までにどうぞです。
ひよちゃん入れなくて、メジロさんのみ^^
私のリンク先のところから飛べますのでどうぞ^^
by: mimiha * 2017/02/19 * URL [ 編集] | page top↑


春が来ましたね~
なんだか ぽかぽか陽気が伝わってくるようです~

メジロ食堂にスズメさんも一緒に
仲良くしているのですね
きっとみんな優しさを感じているんでしょうね。かわいい~
by: さくら * 2017/02/19 * URL [ 編集] | page top↑
★こんばんは♪

おお、春ですね~♪
なるちゃ~ん、少しは春の息吹をあじわってチョ!
だけど元気でいいな^m^ amocsさん、転ばないようにねpp

メジロちゃん、ヒヨさんには負けるけどけっこう気が強いのね^^
てか、スズメと一緒の場面なんて珍しいわ!

>ツグミさんは猫が見つけたの。猫ってそういう能力すごいですね。ニャニャって可愛い声で鳴くのですよ!
by: miyako * 2017/02/19 * URL [ 編集] | page top↑
★こんにちは!

どの写真もとても綺麗ですねぇ~~
すんごく綺麗。
どれもほんわかしていて心が和みます。

ワンコも嬉しそう。
小鳥も・・・
うちも今日はメジロとヤマガラが来てたけど、最後にはヒナドリがみかんを完食してました。
by: hiroro * 2017/02/19 * URL [ 編集] | page top↑


メジロとスズメが一緒にいるなんて可愛いわ^^
今日も暖かく春が近くなってきまいsたね。

FC2,私も、どうしたのだろうかと思っていました。
今は直っています。
by: yokko * 2017/02/20 * URL [ 編集] | page top↑


ちわ~♪
芽吹きの写真が春って感じでイイねe-420
梅の花がたくさん咲いてるね、良い香りでしょね♪

メジロ食堂にヒヨッチまできましたか、スズメやメジロと比べるとデカいね。
砂糖水、私も置いてみよっと~♪
by: あっぷるりん * 2017/02/20 * URL [ 編集] | page top↑


あちこちで春の気配がしていますね(^^)
ところで、メジロ食堂にスズメはともかくとしてヒヨっちまで!
砂糖水だけならともかくとしてお庭の花にはちょっかい出さないでほしいですよね(汗

↓のクリスマスローズ、流石色とりどりで見事です♪
by: REIKO * 2017/02/20 * URL [ 編集] | page top↑
★テト母さん

そうそう、朝の散歩、出てしまえば気持ちいいんですけど
寒くてお天気悪いと、出たくないなぁってグズグズするんですよ。(^^;)ゞ
よく歩かないワンちゃんて見かけますけど
ナルちゃんはいつもズンズン歩き、放すと全力疾走e-282してます。

ヒヨっち、今日は2羽も来て、ヤブコウジの実を
食い散らかしてたのでe-350、CD置きました。今のところはその後は来てません。
メジロとスズメはCDあっても、気にしないみたいで来てます。e-461
 
by: amocs * 2017/02/20 * URL [ 編集] | page top↑
★イートカーヤさん

そちらはまだマイナス10℃ですか!( ゜o゜ )
0℃で寒いなんて言ってたら笑われますね。

メジロとスズメは、いい勝負。追い払い合ってます。
ヒヨドリは圧勝ですけど。(^_^lll)
 

by: amocs * 2017/02/20 * URL [ 編集] | page top↑
★mimihaさん

メジロ専用食堂、見て来ました。
なるほど〜!( ゜o゜ ) やってみます。ありがとう〜。

今日はヒヨっちが2羽も来て、まだきれいだった
ヤブコウジの実をバリバリ食い散してたので(▼▼メ)
CD置いてみました。様子見です。
メジロはCDは気にしないみたいで来てます。e-461
 
by: amocs * 2017/02/20 * URL [ 編集] | page top↑
★さくらさん

まだ寒い日が来ますけど、一歩一歩、春が近づいてますね。e-454

メジロとスズメ、仲良くってわけでもないんですけど
お互い追い払い合いながら、砂糖水を飲んで行きます。(^_^lll)

さくらさんのとこも、ずっと拍手コメント入れられなかったんです。
やっと直りましたね。
by: amocs * 2017/02/20 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/02/20 * [ 編集] | page top↑


もう梅の花 きれいに咲いていますね
梅の花にメジロ  いいショットが取れましたね いいな~
メジロ食堂も
ほんと流行ってますね
いろんな鳥が来てますね
これはガラス越しに写真取られてるんですよね? 我が家は ミカンは減っているのですが なかなか いつも逃げられてしまいます
by: ハワイアイランド * 2017/02/21 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは~

春ですね~

今日札幌から帰って来ましたが札幌は「真冬」でした 笑。

いや~ほんと、全然違うなぁ。

ではまた。
by: しんしん * 2017/02/21 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/02/21 * [ 編集] | page top↑
★miyakoさん

ナルちゃん、春とか、どぉ〜でもいいみたいです。(^_^lll)
土手は人がいなければ放すので、人は人、犬は犬で、勝手に歩きます。
アブナイのは、いきなりじゃれたり、足元を横切ったりする時。気ぃつけます。

メジロ、怖〜い顔 (▼▼メ)してるでしょ。メジロ同士でも追い払い合ってます。
スズメと2ショットはうちでも珍しいです。e-454

美々たん、ツグミさんを見つけて教えてくれるなんてさすが。( ゜o゜ )
ナルちゃんなんてヘタすると、庭に猫歩いてても気付きません。┐('~`;)┌
 
by: amocs * 2017/02/22 * URL [ 編集] | page top↑
★hiroroさん

写真、ありがとうです〜。e-454
この日は暖かかったけど、昨日・今日の寒さ!
昨日は大阪市内でも小雪e-60が舞ってました。

ヒヨドリ、大食漢ですものね!
あげてるものを食べる分にはまだいいんだけど
葉っぱも花も、赤い実も喰い散らかすので、やっぱり迷惑です。(~_~;)
 
by: amocs * 2017/02/22 * URL [ 編集] | page top↑
★yokkoさん

メジロとスズメ、めったに同じとこには来ません。
怖い顔のメジロに、スズメが腰が引けてます。(^皿^)

暖かい日と寒い日、寒暖差が激し過ぎますね。e-350

FC2の拍手、何日も続きましたよね。
お知らせも何も出てませんね。e-351 

by: amocs * 2017/02/22 * URL [ 編集] | page top↑
★あっぷるりんさん

ウメの花、いい香りです。色もかわいくてほのぼのe-266
昨日は雪まで降って、風も強く寒い一日でしたね。
今朝も寒かったぁ。e-444 あったかくして、無理せず養生してくださいね。

メジロを見慣れてるから、同じ場所にヒヨっちが来ると
デカっ!e-451って感じです。
もう普通のみかんを買ってないから、砂糖水。
たんかんや伊予かんはあげません。e-464
 

by: amocs * 2017/02/22 * URL [ 編集] | page top↑
★REIKOさん

春の気配に、水を注すような昨日の雪!e-350
行きつ戻りつですね。

ヒヨっち、早速やってくれましたよ。
まだきれいだったヤブコウジの赤い実、バリバリ喰い散らかしてました。(▼▼メ)
CD出しましたけど、遠いとこには来てますね。
ロックオンされたらヤバいです。e-350
 
by: amocs * 2017/02/22 * URL [ 編集] | page top↑
★最初の鍵コメさん

さっぶかったですね〜!
ご夫婦二人三脚で庭やってるお宅はうらやましいですよ。

拍手コメント、見てはいるんですが、数日経って気がつく時もあります。(^皿^)
 

by: amocs * 2017/02/22 * URL [ 編集] | page top↑
★ハワイアイランドさん

大きな梅の木だったので、メジロがいっぱい来てましたが
せわしなくe-330花から花へ飛び交うので、ピントが合ったのはこれくらいでした。

メジロ食堂、砂糖水がある間はしょっちゅう誰か来てます。
写真e-94は、ヒヨドリだけガラス越しです。
メジロはもう、庭にいても普通に飛んで来ます。
座ってあまり動かなければ、写真も撮れます。e-461
 
by: amocs * 2017/02/22 * URL [ 編集] | page top↑
★しんしんさん

札幌の映像、昨日ニュースで見てました。さぶそうでした。e-444
数日前に帰って来てたら、東京は20℃越え。
寒暖差でおかしくなりそうですね。e-350

こちらも昨日は風が強くe-190寒かったですが
それでももう、そこまで春e-235は来てる感じですよ。
 
by: amocs * 2017/02/22 * URL [ 編集] | page top↑
★2番目の鍵コメさん

よそのでしたけど、グレーはほぼブラックでしたよ。

日にち薬ってヤツですね。でも、それって言うは易し。
しばらく不便ですよね。e-351
by: amocs * 2017/02/22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amocs.blog.fc2.com/tb.php/484-20421392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |