復活しました
2017 / 02 / 01 ( Wed )
あたたかいお見舞いのコメントありがとうございます。
うれしく読ませていただきました。
お返事はいいよという声もあったので、お言葉に甘えて
ここでご報告かたがたお返事にかえさせていただくということにします。
ご訪問はまたボチボチ、させていただきます。m(_ _)m


DSC_0009_20170201142952b0a.jpg


乗らなくてもいい流行ですよねぇ。やっちゃいました。 (><) 今回のはちょっとキツかったぁ。
金曜日の夜から熱と頭痛と関節痛で、動くと気分が悪くなるので動けず、医者にも行けず。

月曜日になってやっと医者に行き、インフルエンザと判明し
ラピアクタという薬を点滴してもらいました。
15分かそこらの点滴で、タミフル2錠×5日分と同じ効果だとかで
早く効くということでした。

翌日には平熱に戻り、頭痛と関節痛も徐々に引いて楽になりました。
色々新しい薬が出てるもんですね。
まぁそれにしても大流行です。( ゜o゜ ) 小さな町医者で私がいるわずかな間にインフル確定3人4人。
看護婦さんが点滴薬、追加発注してました。


DSC_0002_201702011429518d8.jpg


そして、いついかなる時も、食欲が落ちることはまずない私が
今回はほぼ3日、ほとんど食べられず、ゼリーかプリンがやっと。お粥さんも食べる気になれなくて。
おかげで3kgくらい減りました。 ちょっとくらいエエこともないとね。(^_-)-☆
今はもう普通に食べられます。 

あー、で、夫にうつりました。( ̄∇ ̄;) 夫は予防接種してるんですけどね。
息子曰く「インフルで介護してればうつるわな。」まぁね。┐('~`;)┌
今日の介護者は、金曜以降にうちに入ってた介護者に連絡とって、安否確認してるし
インフルの菌が’渦巻く恐怖の館、amocs家なのでした。


DSC_0008_201701261748577ed.jpg


DSC_0012_20170201142953b5d.jpg
お散歩に行けないので、庭に出したら早速あちこちひっくり返してくれてます。
まぁ今日のところは許してあげます。


花のコピー


訪問ありがとうございます。ブログ村に参加してみました。
気が向いたらポチッ☆と、よろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
花ブログ 小さな庭



関連記事


| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<春の気配 | ホーム | インフルエンザ>>
コメント
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/02/01 * [ 編集] | page top↑
★こんばんは

amocsさん   こんばんは

大変でしたね。
でも復活のご様子、良かったです。
by: イートカーヤ * 2017/02/01 * URL [ 編集] | page top↑


インフルエンザ治って良かったです。
うちのクリスマスローズは、
今年は花を見ることはできなさそうです。

がっかりですが、安くなった頃を見計らって、
新しいのを買っちゃおう~、
と思っています。

by: けめこ * 2017/02/01 * URL [ 編集] | page top↑


あーよかったーー^^
良いお薬ができてイルのですねー♪
今年のインフルは、呼ぼう注射受けてても移るらしいです><  

病んでいる時は本当に辛いもの><
まだもう少し、お大事になさっていてくださいね^^
by: mimiha * 2017/02/01 * URL [ 編集] | page top↑
★こんばんは♪

おー、48時間以内のタミフルが間に合わないと、
そんなよいものが出来ているんですね。
速攻で効いていますやん^^
それと人に移したら治るって!?わわわっ アカンデェ
待っ、何はともあれ治って来て良かったです♪

ビオラ?さん。めっちゃ色っぽい色ですね~(^.^)

しんどい時にコメントありがとうございまった♡
まだまだお大事にしてね!
by: miyako * 2017/02/01 * URL [ 編集] | page top↑


しんどい思いしましたね、早く復活できて良かったe-271 でも無理は禁物よ。
うちも息子のお嫁さんがインフルになってしまい今日は幼稚園の迎えを頼まれてます。
日本列島インフルが猛威をふるってますね、大変だ!
旦那様は大丈夫ですか?

クリローの蕾がそろそろかなって思わせる色になってきましたね。
パンジー?ビオラ?がはんなりとした良いお色でぽつりと咲くのもイイもんよね。
by: あっぷるりん * 2017/02/02 * URL [ 編集] | page top↑


お早い復活おめでとうございます(^^)
しばらくは無理せず安静にしてくださいね。
旦那様もお大事に。
by: REIKO * 2017/02/02 * URL [ 編集] | page top↑
★amocsさん、こんばんわ!

インフルでしたか〜><大変でしたね。
今年も相当流行ってるんですね。。。
それにしても予防接種してても移るんですね。型が違うのかな?
まだまだ寒いので皆さん無理しないようお気をつけ下さいね。たくさん食べて?お大事に^^
なるちゃん、お利口さんにね(笑)
by: お世話係 * 2017/02/02 * URL [ 編集] | page top↑
★鍵コメさん

いつもありがとうね! おいしかったよ。e-454
by: amocs * 2017/02/03 * URL [ 編集] | page top↑
★イートカーヤさん

ありがとうございます。
点滴のあとは意外と早く治って助かりました。 

by: amocs * 2017/02/03 * URL [ 編集] | page top↑
★けめこさん

インフルエンザ、ものすごく流行ってますね。
けめこさん家もお気をつけ下さい。

クリスマスローズ、開花株がずいぶん買いやすい
値段になりましたものね。新しいのいいなぁ〜♪

うちはもう減らす方向だけど、見たらやっぱり欲しくなるんですよね。(^皿^)
 
by: amocs * 2017/02/03 * URL [ 編集] | page top↑
★mimihaさん

インフルの予防接種、受けた人もみんな罹ってますね。e-351
点滴は、元々は薬が飲めない人に処方されるものらしくて
まだあまり副作用のこともわかってはいなくて、普及してないみたいだけど。

治ったら、外の風が冷たいけど気持ちいいこと。
やりすぎないように、もう少しおとなしくしときます。(^^)/
 
by: amocs * 2017/02/03 * URL [ 編集] | page top↑
★miyakoさん

 あの点滴も、一応、48時間以内にということらしいですが
それを過ぎたら効かないってわけでもないみたいです。
はい、あとは人にうつして治る。(^皿^)v
夫はいつもの先生に「愛する奥様からのプレゼントってことですね」
って言われたそうです。ヾ(≧▽≦)ノ

アプリコット色の、パンジーだと思います。よい色でしょう?
種採りしてみようと思います。
この色のんが欲しくて、毎年ビオラのアプリコット系のを種蒔きするんですけど
毎年ハズレ。去年は全部黄色でしたわ。┐('~`;)┌

by: amocs * 2017/02/03 * URL [ 編集] | page top↑
★あっぷるりんさん


点滴してからは、思ったより早くよくなって、助かりました。( ´Д`)=3
ホンマにものすごく流行ってますね。
あっぷるりんさんもうつらないように、気ぃつけてくださいね。
夫ももう峠を越えたみたいです。e-461

パンジー、きれいな色でしょう?
去年見つけて買ったのが、また咲き出しました。
種採りしてみようと思ってます。e-287
 
by: amocs * 2017/02/03 * URL [ 編集] | page top↑
★REIKOさん

点滴してからは、思ったより早く治って、助かりました。e-287
寝込んだ3日で何か月分も寝だめe-445した感じです。
夫も峠を越えたみたいです。予防接種効果か、私より軽いかも。
 
by: amocs * 2017/02/03 * URL [ 編集] | page top↑
★お世話係さん

あの寒波以来、また急に流行り出したみたいですよ。
うちの周りは軒並みです。( ´Д`)=3
ヘルパーはみんな予防接種してますが、普通にA型とかに罹ってます。
ウイルスが変異するんでしょうかね。
お世話係さんもお気をつけ下さい。

ナルちゃんは、めっぽう元気です。e-271
 
by: amocs * 2017/02/03 * URL [ 編集] | page top↑


快復されてよかったです~
インフルエンザには勝てないですね。
折角減量できたけれど、しっかり食べて体力をつけてくださいね^^
by: さくら * 2017/02/03 * URL [ 編集] | page top↑
★祝!復活!

見事な回復、おめでとうございます♪
タミフルだけかと思ってたら素晴らしい点滴があるのですね。
でもお医者さんに行くまでがフラフラで大変だったでしょうね。
無事生還されて何よりです♪

うちも主人は予防接種してるのですが私はして無くて戦々恐々の日々です。
目の前でゴホゴホするお客さんとか当たり前に居たはるしね。
それなら注射やっとけよ、って話なんですけど・・・
とにかく頑張ります!
by: hiroro * 2017/02/04 * URL [ 編集] | page top↑
★さくらさん

ありがとうございます。
直接周りにインフルの人がいたわけではないので
びっくりでした。e-351

ウフフ・・e-454 もう1kgくらい戻ってしまいました。(^^;)ゞ
美味しく食べられるのが一番ですね。e-254
 
by: amocs * 2017/02/05 * URL [ 編集] | page top↑
★Re: 祝!復活!

点滴、よお効きました。e-451
新しい薬で、副作用がまだはっきりとはわかってないので
それほど普及してるわけではないみたいですけど。
それまでの3日間がめっちゃキツかったので、ウソみたいです。ε=( ´o`)

予防接種、私もしてませんでしたが、してても一緒ですよ。
かかる時はかかるみたいやし ┐('~`;)┌
予防接種なしでうちにヘルパーで入ってても、平気な人もいてはりますし。

抵抗力が落ちないように、頑張って乗り切ってくださいね。e-281
 
by: amocs * 2017/02/05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amocs.blog.fc2.com/tb.php/479-6f65b472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |