避暑に参ります
2016 / 07 / 27 ( Wed )
DSC_0004_201607271254316df.jpg
クレマ・グラベティ・ビューティ


DSC_0011_201607271254313bd.jpg
パルセット


明日、木曜日から1週間ほど、避暑に行って参ります。(*^ω^*)ノ彡 なんちゃって。
ホンマは去年の足の骨折の時に、固定のために入れたプレートを抜く、手術入院です。
冷房完備で、3食付き。(お味はともかく・・)
手術さえすめば、今回はリハビリもないので、ひたすら喰っちゃ寝 ( ´o`)zzZ
ですので避暑気分で行って来ます。また太るわぁ〜

コメ欄、開けっ放しで出かけますが、お返事は来週末以降になると思います。
ま、いつもそんなもん? (^^;)ゞ
皆さんのところへのご訪問も、今日は間に合わなかったらごめんなさい。


DSC_0014_20160727125428fe9.jpg
今年はわかってた入院なので準備万端。(ホンマかいな (^_^lll) )
雨が多いと安心なんだけど、予報では晴れマークが並んでます。みんな頑張れ〜。


今日は画像少ないので、おっきい画像で目伸ばし。(^皿^) 表示されないかしら?

DSC_0018_201607271254272ba.jpg
コリウスの寄せ植え。2株を挿し芽で増やしました。
今年のはさほど大きくならず、枝分かれしてこんもり。まとまりいいです。
似たような色目なので、一つ抜いてブルーサルビアを入れました。
いずれコリウスに負けそうだけど、そうなれば抜いて 秋っぽい何かを入れるまでです。
1年草同士、お気楽です。

ではでは、明日までにあちこちもう少し片付けて、行って参ります。(^o^) /〜


花のコピー



訪問ありがとうございます。ブログ村に参加してみました。
気が向いたらポチッ☆と、よろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
花ブログ 小さな庭



関連記事


| クレマチス | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<猛暑の中 | ホーム | 夏に元気な花>>
コメント


あら、三食昼寝付き冷房付きの優雅な避暑に行かれるのですね(違うって(^^;))
ちょっと季節的に水遣りが心配ですが、なるほどミズゴケを敷くってアイデアですね。
家を空けるときにはこのアイデア頂きます(^^)
お帰りをお待ちしています。
行ってらっしゃいませ~。
by: REIKO * 2016/07/27 * URL [ 編集] | page top↑
★いってらっしゃい

また手術とは大変ですが、
避暑のつもりでゆっくりのんびりしてきてくださいね。
ちょうど今、酷暑となっているので
グッドタイミングかも。
またお元気で戻っていらっしゃるのを
お待ちしております。
by: テト母 * 2016/07/27 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちわ 
ご心配の要らない入院は、
主婦にはバカンスの楽しみにもなりますね^^ 
それに前もってわかっていたら 
後先のお支度もできますもの
読みたいご本など持ち込まれて 
よいひとときを過されてくださいませ!(^^)!

クリロさんも丁寧に養生していただいて 
クレマさんも美しいお写真ですね.*・゚
私もお帰りをお待ちしています
by: れぃん * 2016/07/27 * URL [ 編集] | page top↑


ご無事に終わりますように、!! (祈
ほんの少し、日常を離れて、
規則正しい一週間^^

ゆっくりできますように^^
by: mimiha * 2016/07/27 * URL [ 編集] | page top↑


お家の事など心配でしょうけどプレートを抜いてもらうとホッとするしね。
無事に終わる事を祈っています、いってらっしゃい、そしてガンバe-271

パルセット、美しいね、白のクレマもイイよねe-267
子クリローちゃんも元気が良く育っているね。
コリウスの寄せ植えも良い感じ、ブルーサルビアがアクセントになってるねe-420
by: あっぷるりん * 2016/07/27 * URL [ 編集] | page top↑


全身麻酔の手術、無事にすみますように〜^^
術後はゆっくりして来て下さいね。
by: yokko * 2016/07/27 * URL [ 編集] | page top↑


おやまぁ・・木曜日というと明日でございますね。
間に合った~?
今宵は準備でお忙しいですね!

そっかぁ♪明日からだったのか。如何ほどの避暑でしたかしら?
スッキリしてお帰り下さいませな!
by: miyako * 2016/07/27 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/07/28 * [ 編集] | page top↑
★行ってらっしゃい!

プレートを抜く手術 と言っても、又切ったり貼ったりするのでしょう?!
怖い気もするけど…
術後は すぐ 歩けるのかな?

お花たちは、又 ヘルパーさんにお願いして?
でも今回は 短期間で退院出来る事がわかってるから、
気楽で 正に避暑気分で 行けるねー
ちょっと早い 夏休みを もらったと思って
楽しんで? きて下さい。。 (^_−)−☆
by: のぶり〜ん * 2016/07/28 * URL [ 編集] | page top↑
★おーー避暑!

三食昼寝付き♪( ´▽`)
何もかも忘れていいんじゃな〜い
雑誌やら園芸本など読み漁る?
好きな読書とかもいいなぁ〜
水苔! 準備万端ですね*\(^o^)/*
いってらっしゃいませ〜(^_^)v
by: せつママ * 2016/07/28 * URL [ 編集] | page top↑


もう一年たったんですね
はやいです
プレート抜いたら ほっとしますね
避暑地で 頑張ってください
by: ハワイアイランド * 2016/07/29 * URL [ 編集] | page top↑


amocsさん

そうですか、避暑ですかぁ^ ^
amocs騒動記完結編に向けて
最後の調整ね。

一気に夏日
植物の事は気になるでしょうけど
3食昼寝つき、完結だから味わってきてね。
by: az * 2016/07/29 * URL [ 編集] | page top↑


amocsさん~

ホテル気分とまではいかないけれど・・・
夏日のひととき、ゆっくり静養してくださいね。
しばらく留守にするとなると、お花も気になりますね。
さすがに、準備万端・・・頭が下ります。

復活の日、なるちゃん共々楽しみにまっていま~す
by: さくら * 2016/07/30 * URL [ 編集] | page top↑
★REIKOさん

優雅とまではいきませんでしたが、ヒマ過ぎるという贅沢な日々を送ってきました。e-454

案の定、庭は水切れ大会。(><) 猛暑日e-269続いてましたから、しかたないとはいえ。
文句も言えないので、帰って来て早々、汗だくでe-330水やりしてました。
でも水苔敷いといたのは、水切れしてませんでした。e-461 
by: amocs * 2016/08/04 * URL [ 編集] | page top↑
★テト母さん

酷暑e-269続き、外から来る人はみんな、暑い~e-449って言ってました。
院内はどこへ行っても快適温度。e-53
窓の開く10cmほどの隙間から、蝉の声を聞いて、暑さを感じる程度。楽チンでした。
帰って水やりしたら、汗だくe-330でした。

ヒマ過ぎてe-445、持って行った梨木香歩さんの本4冊e-147と息子に借りたコミックス1冊
読み終えてしまって、談話室から本を借りてくるようでした。 
by: amocs * 2016/08/04 * URL [ 編集] | page top↑
★れぃんさん

 バカンス気分e-255で準備してました。
1週間の旅行なんて、なかなか行けませんもの。
ご飯の仕度もなく、昼寝もし放題。
多めにと5冊e-147も持ち込んだ本は、全部読み終えて、談話室の本を借りるようでした。

クリローは実生のちび苗、初めての夏越しなので、養生しました。無事なようです。e-287

by: amocs * 2016/08/04 * URL [ 編集] | page top↑
★mimiha さん

寝付けない日もありましたが、基本、早寝早起きの日々でした。
脂質を控えた、消化のいいご飯e-429。運動不足な以外はめちゃ健康的。
いい休養になりました。e-454
by: amocs * 2016/08/04 * URL [ 編集] | page top↑
★あっぷるりんさん

自分で歩いて手術台に上ると、前回より周りの状況もよく見えてe-317
余裕ある分、ちょっと緊張しました。でも寝ちゃえばe-445e-261終わりでした。

パルセットもよく咲いてきれいですe-420
子クリロー、無事だったみたいです。e-287
古株の方が枯れたかも。e-350

by: amocs * 2016/08/04 * URL [ 編集] | page top↑
★yokkoさん

手術時間が短いこともあって、全身麻酔の副作用も少なくてすみました。e-461
多少めまいのような感じがあったものの
今回はその日から食べられて眠れてずいぶん楽でした。e-53
by: amocs * 2016/08/04 * URL [ 編集] | page top↑
★miyakoさん

間に合いましたよ。コメント読んでから出かけました。

1週間も家を空ける旅行なんてしたことないですから
自分の準備も留守宅の準備もいろいろでした。
入院しちゃえばご飯の支度もいらず、寝放題e-445e-261。いい休養でした。
by: amocs * 2016/08/04 * URL [ 編集] | page top↑
★鍵コメさん

パルセット、鉢をこぼれ種のコムラサキに乗っとられて
かわいそうに、貧弱な花になってます。e-351

コリウスは簡単につきます。水切れにも強くて助かりますね。

今回は体重の増減なしです。動かなかった割には、まぁよしとしときます。e-461
by: amocs * 2016/08/04 * URL [ 編集] | page top↑
★のぶり~んさん

切ったり貼ったりしてきました。(^皿^)
術後翌日はさすがに無理でしたが、2日目からは歩けました。歩き過ぎて足腫れて怒られましたけど。(^_^;

水やり、してもらってたんですけど、猛暑日続いちゃったので、水切れ大会でした。
だいぶ傷んでるのもありますが、しかたないです。
ゆっくりできたけど、リハビリもないのでヒマ過ぎ。e-445本読むのも疲れて、お昼寝してました。

by: amocs * 2016/08/04 * URL [ 編集] | page top↑
★せつママさん

まさに三食昼寝付き。e-445
リハビリないのでヒマ過ぎて、本5冊e-147読み終わって、帰ってきました。
看護士やヘルパーさんたち、みんな忙しそうに働いてるので
なんか気が引けました。(^_^;

by: amocs * 2016/08/04 * URL [ 編集] | page top↑
★ハワイアイランドさん

1年、早いです。
家から徒歩5分の避暑地e-255、よく寝て上げ膳据え膳で
ゆっくりしてきました。e-287
by: amocs * 2016/08/04 * URL [ 編集] | page top↑
★azさん

やっと骨折が終わった気がしました。
これで完結編、続編はナシe-464にしたいです。

くたくたのオクラとバナナも、1週間ならなんとか。
カボチャとインゲンも週2回。味わってきました。(^皿^)

by: amocs * 2016/08/04 * URL [ 編集] | page top↑
★さくらさん

慣れた病院で、半分くらいは見知った顔。
緊張感も少なく、ゆっくりできましたe-53

お花の準備万端、思わぬところに穴があり、枯れたかもしれないものもあります。(><)
お花も自分の足も様子見ながら、ボチボチ、お手入れします。
by: amocs * 2016/08/04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amocs.blog.fc2.com/tb.php/431-85868457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |