ランチタイム
2016 / 05 / 26 ( Thu )
仕事に出て行く日のランチタイム。
フルタイムだった火曜日が、今年度は午後の仕事がなくなって、お昼で終わり。
お天気がよければ、職場から20分ほど歩いて、公園でお弁当を食べて帰って来ます。


22.jpg
DSC_0068_201605261419512f7.jpg
DSC_0061_201605261420132fe.jpg
靭公園。都会のオアシス。ここはバラ園があるのです。大きなアーチがダイナミック。


DSC_0001a.jpg
こんもり花付きのいい安曇野。


23.jpg
左上はERのジュード・ジ・オブスキュア、右上はチャールズ・レニーマッキントッシュ。


21.jpg
左上はトリギンティペタラ。あとのはロサなんちゃら。(^皿^)ゞ 
原種がいっぱい。かわいかったです


DSC_0023_20160526142015208.jpg
DSC_0025_20160526142015abd.jpg
壁面のバラ。上は豪快に咲いてるアンジェラ。


DSC_0189_201605261419495c0.jpg
DSC_0202.jpg
外食のお一人様ランチも良いけれど、毎週やってるとバカにならない出費
お弁当はパンに、冷蔵庫にあるものはさんで持ってくだけ。
木陰のベンチで食後に本を読んでると、つい居眠りしちゃったり。(^^;)ゞ
暑くなるまでのもう少しの間、気持ちのいいランチタイムを過ごさせてもらいます。
秋は秋バラもあるしね。(^_-)-☆


DSC_0213.jpg
オマケ。公園から駅までの道で見つけた木。ヒトツバタゴ、別名ナンジャモンジャの木です。
あっぷるりんさんのとこで見た天然記念物、こんなところで見られるとは!
遠くてアップで撮れなかったんだけど。白い糸のようなきれいな花でした。


花



訪問ありがとうございます。ブログ村に参加してみました。
気が向いたらポチッ☆と、よろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
花ブログ 小さな庭


写真、追加しました。

DSC_0062_20160526175958cb3.jpg
ピンクのアーチのバラはこれです。ブラッシュランブラーってなってたと思います。
この写真は少し前のだけど、今週行った時は、もっと咲いてて、凄かったです。
ものすごい花付き。一つの房に40〜50くらいの花がついて、大きなポンポンみたいになって咲いてました。
もう終わってると思って、重いからカメラ持ってかなかったんですよぉ。


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

| おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<梅雨に向かう | ホーム | バイカウツギとヤマアジサイの頃>>
コメント


おぉ~♪ まさに都会のオアシスだね。
バラがまだ綺麗に咲き誇っていますね。
大きなアーチに這わせてあるピンクのバラは何のバラでしょうね、
それにしてもでっかいアーチすごいわe-451
アンジェラなんてこれだけ咲いたらすごいね。

公園の木陰でお弁当、イイねe-319
そよ風が吹いて読書してウトウト・・・ 最高のリラクゼーションですねe-261

お!こんな都会にもナンジャモンジャyの木があるんですね。
ナンジャモンジャの花を見た時はホンマに雪が積もってるぐらい真っ白で驚きました。
いつ行ったかな? ってブログ見たら
13年5月だったわ、amcosさんよく憶えてたねe-454
by: あっぷるりん * 2016/05/26 * URL [ 編集] | page top↑


わわぁ~~♫ ナンテ素敵なバラの園💛
こんなところがお近くにあるのは、本当にうれしいものですね^^ ここでお昼を食べていたら、しあわせ・・・だがしかし!!!
日焼けにご注意を^^
アーチがダイナミックで、バラの色もとってもきれい💛
by: mimiha * 2016/05/26 * URL [ 編集] | page top↑


街中にこんなに素敵なガーデンがあるんですね。
ランチタイムにバラの香りにに包まれ、お花を見ながら至福のひととき。
食後には読書だなんて、なんだか外国の雰囲気みたい
amocsさん~素敵・すてき!
by: さくら * 2016/05/26 * URL [ 編集] | page top↑


あらん、素敵な公園!
いいねいいね、火曜日が半ドンっていうのもいいね~♪
日本も公園に力を入れているのかしら。
こういう緑の木陰と花の公園、癒されますね~(*^^)v
バラがあるっていうのも気が効いてお洒落ですやん♪
by: miyako * 2016/05/26 * URL [ 編集] | page top↑


amocsさん

自分ちのバラでなく
外のバラの名前まで言えるのね。
私、4本しかない自分ちのバラすぐに言えないのに...(これホントの話)

木蔭で一人ランチ
自分で作ったのは自分の好きな物を入れているので一番おいしいよ。
by: az * 2016/05/27 * URL [ 編集] | page top↑
★素敵!

わぁ〜〜素敵な公園ですね。
バラもいっぱい。
お天気が良ければ、ランチタイムに最高でしょう。
木漏れ日がとっても良い感じ。
のんびり一人でランチは優雅な時間ですね。
by: テト母 * 2016/05/27 * URL [ 編集] | page top↑
★あっぷるりんさん

大きなアーチのバラ、追加写真でアップしときました。(^^)/
今週行った時に、花付きがあんまり凄いので、ちょうど名札を見たところ。
ブラッシュランブラーだったと思います。

木陰のうたた寝、気持ちよかったです〜。
眠気を誘うそよ風に誘われて
みなさん、いろんな格好で寝てはります。(^皿^)

ナンジャモンジャ、ビルの植え込みなんですよ。
あの記事、3年も前でしたか!e-451ウラシマタロー
花を見ても思い出さなかったんだけど
調べたらナンジャモンジャの名前が出て来て
あぁ、あれだわ!( ゜o゜ ) って思い出しました。
 
by: amocs * 2016/05/27 * URL [ 編集] | page top↑
★mimihaさん

大阪では有名な公園なんですけど、中に入ったことはなかったんです。
午後が空いたので、ちょうどいいお散歩コースになりました。e-287

仕事の日なので一応メイクe-295はしてますが
別途、日焼け止めe-44持参で行ってます。e-319
お弁当は木陰で食べますけど、バラを見てる時は
遮るもののない、真昼の直射日光ですもの。e-350

大きなアーチ、いくつもあるのですが
ニュードーンもありましたよ。e-257
 

by: amocs * 2016/05/27 * URL [ 編集] | page top↑
★さくらさん

靭(うつぼ)公園、大阪ではわりと有名な公園ですが
中に入ったことはなかったんです。
木陰のベンチはいつもいっぱいで
空いてるとこを探すのにe-317苦労します。

外国みたいな景色ですけど
いるのは大阪のおっちゃんおばちゃんらです。(^皿^)
 
by: amocs * 2016/05/27 * URL [ 編集] | page top↑
★miyakoさん

そうそう、半ドン。いい響き♪
ここは大阪市営の公園で、かなり広いのです。
樹が大きいので木陰も気持ちいいです。e-454

バラがあるのでね、マダムや子連れのママ友ご一行様も多数。(^_^lll)
そちらのベンチは空いてた試しがありません。e-464
 

by: amocs * 2016/05/27 * URL [ 編集] | page top↑
★azさん

覚えてないのは「ロサなんちゃら」ですましてます。(^^;)ゞ
知ってるバラだけ名前入り。

息子たちのお弁当は大変だったけど、自分のは超簡単♪
彩りも栄養も関係なく、好きなものだけ。
木陰で食べたら残りモンも美味しいです。e-287
 
by: amocs * 2016/05/27 * URL [ 編集] | page top↑
★テト母さん

私、公園好きなんですが、ここはかなり上位に入る
お気に入りになりました。e-278
今の時期は、木陰でランチにちょうど良いです。

ホント、一人でのんびりランチ、贅沢な時間です。e-454
 
by: amocs * 2016/05/27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amocs.blog.fc2.com/tb.php/415-995fbe54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |