退院しました!
2015 / 07 / 24 ( Fri )
DSCN4733_2015072415183892a.jpg

昨日無事退院しました。
大変心配おかけしました。

皆さんからの温かいコメントやお心遣い、とてもとてもうれしかったです。
遠い所にお住まいで、お会いしたこともない方も多いのに
心にかけていただき、優しく励ましてくださって、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
お返事はゆっくり書かせていただきますね。


DSCN4734.jpg
DSCN4730.jpg


まだ言葉を交わしたことのない皆さんも
長いこと更新できなかったのに、いつも覗いて下さっていて
とってもうれしかったです。ありがとうございます。


DSCN4749.jpg
DSCN4706.jpg


庭は、夫の介護に入ってくれてたヘルパーさん達が、水やりだけはちゃんと
してくれていたおかげで、植物は9割がたは無事なようです。
とはいえ、夏の2カ月、ほぼ放置。
雑草もそうでないのも伸び放題で、ジャングルのようになってます。
ま、元々ジャングルとも言いますけどね。┐('~`;)┌


DSCN4751.jpg
DSCN4711.jpg
DSCN4718.jpg
今日はやっとおっかなびっくり庭に出て、久しぶりに写真を撮りました。
クラッスラ・クーペリも花盛り、挿し芽していたコリウスとアロマティカも
元気に伸びていました。

まだ足に装具というのをつけないと歩けず
思うようには動けないので、やり方を色々工夫して
家事も庭しごともボチボチやっていきます。
皆さんの所への訪問やコメントも、ボチボチになってしまうかもしれません。
お許しください。

庭仕事のネタも少ないと思うので、時々また入院生活のネタが
登場すると思います。お付き合いくださいね。

あ、そうそう、ナルちゃんも元気です。
とっかえひっかえ知らない介護者が来るので
その度に吠え続けたあげく、声が嗄れてますけどね。ヾ(≧▽≦)ノ



花



訪問ありがとうございます。ブログ村に参加してみました。
気が向いたらポチッ☆と、よろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
花ブログ 小さな庭


関連記事

| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
退屈な日々…5
2015 / 07 / 23 ( Thu )
草木も眠る丑三つ時の病院…。
夜勤で疲れたヘルパーさん、ナースステーションで、少しぼぉ~っとしてたんでしょうね。
ふと入り口付近を見ると、車椅子に乗って髪を振り乱したおばはんが…。
飛び上がって「びっくりしたぁ!」(°□°;)

正体は私。(≧∇≦)
眠れなくてデイルームで熱いお茶を飲もうと思ったのです。
電気の消えたデイルームにいたら、びっくりさせると思って、声をかけてから行こうとしてたんです。
看護士も出てきて、声をひそめて大笑い。
「若年性徘徊患者と呼んで」と言い残して、車椅子は暗い廊下の向こうへ走り去るのでした。

今夜も退屈な日々は続くのでした……。

関連記事

| 入院生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
退屈な日々…4
2015 / 07 / 22 ( Wed )
ある朝のテレビの星占い、私のは「行動範囲を広げるとすてきな出会いが」

私「この状況でどうやって行動範囲を広げたろと?」

同室のおばちゃん「ここの廊下行ったり来たりしてたら、70-80のじいちゃんばあちゃんにい~っぱい出会えるでぇ。」

私「何かが芽生える気がせぇへん」

おばちゃんら「ガハハハ‥」

今日も退屈な日々は続くのでした……。

関連記事

| 入院生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
退屈な日々…3
2015 / 07 / 21 ( Tue )
「amocsさん!?死んだ?」
手術した夜、ウトウトしていると、夜勤のナースが、慌てて飛んで来ました。

私「へ?死んでた?」

心電図がピーってなってたらしい。いえ、心電図の器具のシールが剥がれかけてただけなんですけどね。

ナース「びっくりしたわぁ」

この夜は、さすがに痛み止めもなかなか効かなくて、あまり眠れずにいたら、「一緒に夜勤しよか」って言ってくれて。
座薬で痛みが引いて眠り、目が覚めた朝には、「楽しかったわぁ」だって。

最悪の夜でもおかしくないのに、おかげで、思い出すと笑ってしまう、楽しかった夜だったような気がして来ましたよ。

退屈な日々は続くのでした……。

関連記事

| 入院生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
退屈な日々…2
2015 / 07 / 20 ( Mon )
「口で吸わなあきまへんで」
酸素マスクで麻酔のガスを吸う時に、鼻から吸い込んでしまうと、翌日まで鼻に匂いが残ると、同室のおばちゃんから、教えてもらってました。手術室に向かう途中、口で吸う練習をしてた私。(^^;)だってそこしか、頑張るとこないもんね。

いざ、「はい、息を吸って~」と言われた時、ここぞと大きく口を開けて吸い込んだら、「そない大口開けんでいい」と麻酔医の声。(≧∇≦)
その後、何回か息をした後、ストンと眠りに落ちて行きました。
おかげでまったく匂いは残らずにすみましたよ。

退屈な日々は続きます。

関連記事

| 入院生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
退屈な日々…1
2015 / 07 / 19 ( Sun )
手術は全身麻酔でした。
事前に麻酔医が説明をしに来てくれますが、ひとしきり説明が終わると
「全身麻酔っていうと皆さん、怖いってゆわはるけど、飛行機みたいなもんやって、いつも言うんです。あんな大きなもんが空飛ぶなんてってゆうても、ちゃんと飛行機はダイヤ通りに飛んでるやん。っていうんやけど、最近、よう飛行機落ちんねん、これが。」
最後は笑って終わって、患者の不安を軽くしてくれます。
さすが関西、ここで笑いを取るって、きっちりオチを仕込んではります。(^_^;)

かくして退屈な日々が始まりました……。

関連記事

| 入院生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
もう少しで退院できそうです
2015 / 07 / 19 ( Sun )
温かいお見舞いのコメントありがとうございました。ご心配かけました。

外出許可が出たので、今日は半日だけ、家に帰って来ました。
順調に回復して、まもなく退院です。
庭はジャングルのようですけど、今は目をつぶっておきます。

スマホじゃないので、コメントの返信ができず申し訳ありませんでした。
退院したらゆっくり、お返事させていただきますので
もうしばらくお待ちくださいね。

退屈な入院生活の記事をケータイでいくつか書いたので
予約投稿でアップしいきます。また覗いてみてくださいね。
だいぶ前に送ったのですけど、息子がアップしてくれなかったみたいで。(~_~;)

関連記事

| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |