こんなんなりましたぁ〜
2012 / 07 / 18 ( Wed )

なると16

ナルちゃん、1年ぶりくらいのカットだったので、ビビるビビる
ペット美容室、車でお迎えに来てくれるんだけど
連れてってもらうだけで大汗
狭いドッグキャリーに入ったことないから、ビビりまくって
車からジャンプして再三逃走。
(あ、リードはつけてますけどね。)
あきらめて、車内に繋いで連れてってもらいました。

車内でヘタってたので、ちょっと心配したけど。
無事カットして帰って来ました。
やれやれ。すっきりしたでしょ? 貧相になったけど。
これで抜け毛がだいぶ減るわ。


空2


さて、梅雨、開けましたね〜。
アホみたいな快晴、雲一つありゃしない。
洗濯物が乾く乾く。ここぞと大物の洗濯し放題。

昨日は最高気温35℃、今日もそれくらい? 
群馬の39℃に比べればまだまだ甘いけど。
保冷剤をタオルでくるんで、首に巻いてます。


アクロポリスロマンチカ2

アクロポリスロマンチカ、開きました。
濃いめの色ですね。


たんぼ

田んぼ、うちのじゃないですよ〜 お散歩コースの田んぼです。


なると17

やっぱ貧相だわ〜。








訪問ありがとうございます。ブログ村に参加してみました。
ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


| | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
amocs家の怪談
2012 / 06 / 16 ( Sat )
ろうか

(稲川淳二の声でお読みください)


この家に引っ越して来て1年ほど・・経った頃のことなんですけどね。
夫が・・「夜中に誰もいないのに足音がすることがある」
って・・言うんですねぇ。
「寝静まって静かになると、よそのお家の足音が
響いて聞こえるんじゃないの?」
なんて言ったものの、な〜んとなく気持ち悪い。

で・・ある日のこと、深夜にお風呂に入ったんですねぇ。
夫は車いすで居眠り、息子はすでにぐ〜っすり眠っています。
お風呂から上がり、洗面所を出ようとしたとき
扉の向こうから、足音が・・聞こえて来る。
ぱた・・ぱた・・
よそからの音なんかじゃない。
扉のすぐ向こうで、廊下をスリッパで歩いているような音。

背筋がぞぉ〜っと寒くなって、扉が開けられない。
そのまましばらく、じぃ〜っと耳をすませていると
扉の前でぱたっ・・ 足音が止まった。
・・・・・・ 生きた心地がしません。

するとまた、ぱた・・ぱた・・ 音がし始めました。
そのとき、気がついてしまったんですねぇ。
かすかにチャッチャッチャ・・
という軽い引っ掻くような音。

ぱた・・チャッチャッチャ・・ぱた・・チャッチャッチャ・・

ひと思いにガ〜っと扉を開けた私は思わず叫んでいました。
「お・・おまえかぁ!」


もうお分かりですね。
そこに私が見たのは、まだちっちゃかったナルちゃん
自分の身体くらいあるスリッパをくわえて
引きずりながら走って行く姿。

居眠りしている夫の車いすの足下には
家中から運んで来たスリッパと靴が積み上げられ
引き裂かれた新聞やら何やらで山のようになっておりました。

先にナルちゃんをシャンプーし、ゲージに入れずに
お風呂に入った私がバカでした。
もちろん写真なんて撮る余裕、ありませ〜ん。
笑い転げてしまって叱るのも忘れてました。

長文、お付き合いありがとうございました。

こんな時代もありました。
お散歩デビュー直後、ビビりすぎて公園以外の道は歩けず
狂犬病注射は、獣医さんまで買い物カゴ入りで。

ナルト7







訪問ありがとうございます。ブログ村に参加してみました。
ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

| | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
我が家の庭の害獣です。
2012 / 06 / 01 ( Fri )
わんこ1

2歳になりました。プードルとチワワの雑種で、名前はナルト。
アニメ好きの夫がNARUTOから命名しました。


わんこ2

くわえているのは園芸用の骨粉の袋。だいぶバラまいてくれました。
庭に出すのは1日1回、数10分ですが、やらかすやらかす。
鉢はひっくり返すし、せっかくきれいな葉っぱが出ても喰われるし。
おかげで食べちゃいけない毒性のある植物は植えられません。


ヘンダーソニー

クレマチスとバラをもう少し。
植えて3年目の株、ヘンダーソニー。堆肥が効いたのか今年はとても大きく育ってたくさん咲きました。


ソダーテイヤ

去年の秋に植えたソダーテイヤ。小さな蕾がたくさんついてまだまだ咲きそう。


シティー・オブ・ヨーク

白いバラはシティー・オブ・ヨーク。つるバラです。
ピンクのはジョナサン。1月まで咲いていて、春も一番に咲きました。

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



| | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |